Blogos & Pathos shing02's random datum

IMG_4467s
Survival Mode

見渡せば
メディア伝えるのは犯罪ばかり
活字と映像の暴力団
お断りの銭湯はぬるま湯
怯えた子供は布団でくるまる
夜に思い出す、昼間見たこと
そうやって社会で行きてゆくことを
学ぶ学校の外が本物
リアル思考、サバイバルモード
大事な話ほど、取り上げずまやかす報道
愛想付かした一人の行動が
起こす問答だって
胸の奥の奥
詰まってるもの出してみろよ
歯に衣も金も着せぬ
気できっと君の傷も消える
Jah Ras Tafari 大日如来
入り口は何だってオーライ
真実はひとつ
心が選ぶ言葉の積み重ねがつくる
全体の集合意識
覚醒されて見えた形
ナイーブな二十歳から三十路までに
探し求めた理想郷と今日の
現実とのギャップに望みを
失う前に逆転の発想
どんなに人間の弱点を隠そうと
平和な世の中はただの幻想
だからこそ自分ん中の戦争さ
何から始めよう
世間は狭くも世界は無限の容量
情報の海なら、さしずめ海賊な
ウチら揺れるスシ詰めの快速は
どこに行き着く静かな波止場か
嵐で荒れ狂った修羅場か
どこに行き着く街の酒場か
仲間が居る坂の上の墓場か

(2006)

Mr. Itagaki feat. Big Z + Shing02
http://www.youtube.com/watch?v=p7MHeFboxZU

Post to Twitter

Comments are closed.